怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

鮎川哲也賞、ミステリーズ! 新人賞の授賞式

f:id:Muho:20200130005559j:plain

  • 昨日は鮎川哲也賞、ミステリーズ! 新人賞の授賞式。受賞されたお二人、本当におめでとうございます。電車で泡坂妻夫さんと偶然出会ったという、櫻田智也さんのスピーチが印象的だった。私も学生時代、山手線内で、天本英世さんと出会ったことがある。髪はざんばら、破れた紙袋を片手に、真夏のことゆえ、やぶれた白いシャツに灰色の股引みたいなズボンを履いておられた。サインをねだりたかったが、とてもそんな雰囲気ではなく、すごすごと退散した。
  • 会場はいつもながらの人口密度で、前に進むのもひと苦労。そんな中、多くの方とお話させていただいた。話題は怪獣、空手、怪獣、怪獣と多岐に渡り、ミステリーの話はほとんどしなかった。