怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

偉大なる『ゴジラVSモスラ』 川北特撮よ永遠なれ!

ゴジラvsモスラにドハマり中の息子。この映画には、父も多くの思い出が。

この作品「良い」と評価する人をほとんど見かけないのだが、私は好き。公開当時、初日の一番上映を観て熱狂した記憶もある。

たしかに、文句を言おうと思えば、いくらでも言える映画。脚本、演出、配役、すべてにいろいろと穴がある。でも、そんなものをすべて吹き飛ばしてしまうくらいに、ゴジラがすごい。川北ゴジラ万歳! 薩摩剣八郎万歳!! 

何年か前、テレビ東京のゴジラ連続放送で本作を観た。どうしたわけか、「穴」の部分ばかり目について、うわっ、これってこんなに酷かったっけと愕然とした。

でも今回、息子と見直して、初鑑賞時の興奮が蘇った。映画の評価はコロコロ変わる。そのときの自分が反映される。

 

f:id:Muho:20191213014838j:plain