怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

野間美由紀さんの思い出

  • 今日は故・野間美由紀さんのお誕生日。特別親しくさせていただいていたわけではなく、パーティーでお目にかかったとき、お話をするくらいだった。二度ほど、パーティー後に二次会として数人で飲みに行ったことがある。そのとき、購入したばかりのiPhoneの使い方をご指南下さり、Suicaアプリをダウンロード、使える状態にしていただいた。以来、私のApple師匠として、時折、相談にのっていただいていた。
  • いま使っているiPadを購入する際もメールでいろいろと相談、すべて野間さんの言う通りに購入した。当初はiPhoneもあるし……と思っていたけれど、今や、iPadなしの生活は考えられない。逆にiPhone、あまり使わなくなった。
  • 「iPad買いました。ありがとうございます」とメールを送ったのが、野間さんとの最後のやりとりだ。
  • iPhoneは充電がさっぱりできなくなり、ヒビまで入ってしまった。もう買い換え時なのだが、相談する人はいない。そろそろ、自分で調べて、自分で買え……ということですかねぇ、野間さん。がんばって、Suicaも使えるようになります。

 

 

muho2.hatenadiary.jp