怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

残念な大人の考えるコドモ庁

  • 二階のような差別の意味も判らない時代遅れの爺様がトップに座り「子供は母親と長く一緒にいる方が幸せなんだ」とかいいだす未来に100万ペリカ。
  • そして、利権と中抜きの創出。
  • 子供の未来を真剣に考えるなら、もう政権交代しかないっすな。
  • というか、いま早急に設置すべきは「コドモ庁」ではなく「コロナ庁」だと思うがな。

www3.nhk.or.jp

 子どもに関する行政の在り方をめぐり、自民党は、菅総理大臣の指示を受けて、政策を一元的に担当する「こども庁」の創設を次の衆議院選挙の公約に盛り込むことも視野に、役割や組織形態などの検討を急ぐことにしています。 子どもに関する行政の在り方をめぐり、菅総理大臣は1日、自民党の有志の議員が、政策を一元的に担当する「こども庁」を創設し、専任の大臣を置くことなどを提言したのに対し「強い決意でしっかりと取り組んでいく」と応じました。

 そして、菅総理大臣は、自民党の二階幹事長に対し、党内に新たな機関を設けて具体的な検討を進めるよう指示しました。