怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガーデンベア

  • 確定申告が終わった……。フー。
  • 帰宅途中、歩く人々を見ていたけれど、たしかにノーマスク率は上がっている。私自身は在宅仕事であり、表に出る事も極端に少ない。だから、職場で一日中、マスクをしていなければならない苦しみは判らない。だから、一概に「マスクしろ」と言うつもりもない。ただ、「マスクを外せ」と言う者には、すかさず「バカ」と言いたい。
  • 何となくだが、中高年男性、そして一人歩きの人にノーマスクは多いように見えた。もっともコロナの危険ゾーンとされている人がノーマスク。何なんだろう。一つ考えられるのは、「情報収集」なのかな。テレビのバカバカしい政府源泉掛け流しの情報だけに浸かっていれば、そりゃあバカになる。
  • 横浜にいる犬。スペクトルマンのこいつを思い出すのは、私だけか? Twitterにアップしたら、誰も反応しないので、多分、私だけなのだろう。