怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

新幹線大爆破

www.nikkansports.com

  • 「新幹線大爆破」、当時と今とではダイヤの過密度合いも全然違うし、ネットなどの情報伝達手段、速度も違う。どうするんだろう。上手く逆手に取れば、面白くなりそうだけれど。博多発のぞみで、東京駅では爆弾処理合わないから、東北上越新幹線のレールに入れて、函館まで行かせるーーとかないかな。
  • オリジナルの「新幹線大爆破」の好きなところって、「前のこだまに追いつくから何とかしろ!」「 正面から下りが来ます!」 とか、あの「積み込み」のタイムサスペンスだったりする。そういうのに特化した「新幹線大爆破」にならないかなぁ。絶対、ならない。
  • 「新幹線大爆破」、千葉真一の運転手が人気だけれど、映画のキモは、司令室だと思っている。だから宇津井健こそが要。司令室はどのように、どのくらいのボリュームにするんだろう。
  • 東海道・山陽新幹線前提で語っていたが、そうとは限らないか。複合でこないかなあ。秋田・山形と九州に同時に仕掛けるとか。どの路線に仕掛けられたのかわからんのもいいなあ。可能性がある路線が二つあって、どっちを止めるか。秋田と東海道で、新幹線版青か赤ができる。
  • いてもたってもいられなくなって『新幹線大爆破』を見ている(嘘)。