怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

日刊ゲンダイと麦酒の家の冒険

  • 日刊ゲンダイに先日のインタビューがのっていた。恐ろしいことである。自分でも何を喋ったのか良く覚えていないのだが、綺麗にまとめていただいている。感心。趣味には「登山とプラモデル」と答えたのだが、後半はカットされておりました。
  • LED第4回公演「麦酒の家の冒険」を観る。いやあ、面白かった。正直、なんのストレスも感じず、時のたつのを忘れ集中できた公演はひさしぶりでした。各キャラクターのはまり具合は、完璧の一言。「他の人では考えられない」と言われるのも納得です。演出の力というものを再認識させられた舞台でもありました。模型仲間Mちゃん、マンガばかり読んでいるというHさん、昼の部と夜の部を勘違いしてやって来た悲劇のYさん、計4回観ると豪語され、それを実践していらっしゃる、推理作家協会賞受賞作家のMさんとお会いした。