怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

いじめられてはいないとヅダの迷彩

Muho2006-06-11

  • 昨日のパーティでいろいろな人に言われたこと、その2。「大倉さん、S社Hさんにいじめられてるんだって?」。すみません、誤解を解いておきます。Hさんにいじめられたことはありません。あ、でも、催促されたことはあるか。いやいや、でも、いじめられてはいません。せっかくのお仕事を放りだし、プラモデルを作っていた私がいけないのです。まあ、少しはきつい催促もされましたけど、でも、いじめられてはいない……と思うなぁ。頭突きされたり、杖でひっぱたかれたりはしていません。Hさん、すみません、ごめんなさい、申し訳ありません。以後気をつけます。
  • 月曜の日記は、「ウルトラマンメビウス」の悪口で始まるのが定番なのだが、今回は別になし。なぜかというと、バカバカしくなって途中で見るのを止めたから。仮面ライダーは登場人物がすべてナルシストだが、ウルトラマンは作り手がナルシストのようだ。
  • ふと立ち寄った模型屋で発見、某所でニ個予約しているにもかかわらず、つい買ってしまった、「ヅダ」。まあ、3機あっても良いでしょう。しかし、いとも簡単に迷彩を無視している。手をだすまいと決めていた「迷彩塗装」をやらねばならないのか。越智師匠の本を読み直し、勉強。
  • 恒例の実家詣で。掃除機が壊れたと慌てていたのでどうなったかと思っていたら、病院帰りにビックカメラで新しいのを買ってきたというから、そのパワーに驚く。スウェーデン製の巨大な掃除機が箱のまま置いてあり、それを組み立てさせられる。母親の書類仕事の面倒を見て、コピーのとり方が判らないというので代わりにコピーしに行き、冬物とシーツを洗濯屋に持って行けというので行ったらもう閉店していたりとふらふらになる。頼むから、早く元気になってくれ。
  • ザク。

f:id:Muho:20200810174535j:plain