怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

赤いおめめの宇宙人

福家の新作ゲラ、絶賛校正中。いつものことながら、赤く染まっていく……。

そして、息子からずっと催促されていた「赤いお目めの怪獣」こと、「ナックル星人」をようやくゲット。このナックル星人、現在市販されているのは、オリジナルとは似ても似つかぬゲスで頭が悪く見た目も格好悪い、平成リメイク版だけ。帰ってきたウルトラマンのナックル星人は数年前に出た「不滅の怪獣セット」の中に入っていたものくらい。そしてセットは当然のごとくプレ値がついている。仕方なくメルカリとヤフオクを当たり、ナックル星人のみを捜索、めでたく安値で入手したのであった。今のソフビよりは一回り小さいのだが、ブラックキングと並べたところはなかなかいい感じ。任務終了。次の任務は「ウルトラの父が出てきたときに出てきたかいじゅう」。何の怪獣か判るかな?

 

f:id:Muho:20181125001430j:plain

f:id:Muho:20181125001555j:plain