怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ザク返しと腹筋善之助

  • S社のIさんと打ち合わせ。まあ、気にしないでください。いずれ、「ザク」で返してもらいます。個人的にPGはいらない。MGのザクなら、何でも可。 (2005年4月追加 待ち合わせ時間にまだ家で寝てたんだよね。まだザクをもらってないぞ)
  • 夜、絵師・近藤さんから電話。腹筋善之助プロデュース公演が木、金とサンシャイン劇場であるらしい。お誘いいただいたのだが、ちょっと難しいかも……。
  • 入院以来、朝の連続テレビ小説を観る習慣がついている。「まんてん」は面白い。それだけに、スペースシャトルの事故には言葉 を失う。「スタートレックエンタープライズ」は「宇宙大作戦」より1世紀前、人類が初めて宇宙に飛び出した時代の物語。オープニングでは、様々な「エンタープライズ号」が登場。むろん、スペースシャトルも。夢がまた遠のいた。
  • で、ヨウヘイ君、それはやっぱり無茶だと思うぞ。