怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

マエストロとぷはプラモのプ

  • 時間ができたので、蒲田の「マエストロ」に行く。越智さん本人が、入荷したばかりの「EX-Sガンダム」を持って走り回っていた。一個手渡されたが、申し訳ない、生きている時代が違うので、これはパスです。
  • 今月号の電撃ホビーマガジン、越智さん連載の「ぷはプラモのプ」について感想を求められる。私の意見などが参考になるのか判らないが、「素晴らしかった」と素直に答える。ボックスアートの再現というのは、過去MSV関係でよく行われていた。06Rがもっとも有名か。箱絵にするくらいだから、そのモビルスーツの最高の瞬間を捉えているわけで、それを再現することは、3Dの嘘を含ませるとしても、しごく当然のことだと思う。今回の越智さんの連載は再現のみにとどまらず、そのプロセスを分りやすく、その気になれば、誰にでもできるよう解説してくれている。ご本人は「カメラマンが」としきりに謙遜しておられたが、いやいや実物のモデルも驚嘆の出来でした。次回も楽しみにしています。
  • Sガンダムを尻目に、HGUCの「ハイザック」、「ゴッグ」を購入。お茶、ご馳走さまでした。訳の判らぬ怪獣話ごめんなさい。→M子様