怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

敗戦ショック健在とミスタールーキー

  • 昨夜の敗戦が意外と尾を引き、鬱々として過ごす。ああ、もうダメ。ホビージャパンなどを読んで気分を変えようとするが、MGストライク発売とかで、ますます鬱々となる。
  • 次の長編を11月に出すことが決まり、少し復活。
  • 夜、ふとつけたテレビには、なんと「ミスタールーキー」の姿が! この映画、もうとにかくダメ。映画としての完成度はゼロを大幅に下回る。解説に田淵をもってきたはいいが、どうしてあんな演技過剰なことをさせるのか。優勝がかかった最終戦、一打逆転の場面で、バース。アホか。もはや個人の妄想のレベル。試合とはまったく遊離した会社の面々。せめて球場に行かせてやれよ。そして何より気に入らないのは、ミスタールーキーがボールを投げない。たしかに、そういう設定ではあるのだが、1点差8回2死満塁での登板でしょう。どうしてフルカウントにもっていかないの。もっとスコアボードを見せるとかして緊張感をあおればいいのに。9回も1アウト3塁。ここだって、2死満塁フルカウントでしょうが。あーあー、と言いながら、この映画、大好きなのである。もう何度見たか判らない。いやもう、日本人たるもの、一度は見なくてはいけません。燃える燃える。何度見てもいい。私的カルト映画。DVD発売されているのかな。私の夢は「ミスタールーキー2」を見ることだったのだが、どうやら現実がその先をいっているようである。