怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

貧乏神と阪神対横浜

  • M子さんの計らいで、横浜スタジアムに「阪神対横浜」を見にいく。3塁側内野席、とにかく良い席である。1回裏にスリーランを打たれ意気消沈。座席をぶっとばして帰ろうかと思ったがM子さんに止められる。その後、金本様のホームランが見られたりして、気分復調。でも、残塁の山を築かれ、横浜リリーフ陣には三者三振、阪神リリーフ陣はボカスカ打たれるという、えー、横浜ファンにはくっきりすっきりの試合展開。傷心を引きずりながら、試合終了を待たずに帰る……。
  • 実を言うと、今年は数人の方から阪神戦に誘われていた。しかし、掲示板にも書いたけれど、すべてお断りしていたのである。私は今まで5回阪神を応援に行き、5戦全敗。完全な貧乏神。今年のような重要な節目には行くべきではないと心に決めていたのだが……。まあ、昨夜で6戦全敗。貧乏神神話は継続中。
  • あーあー、一度くらい六甲おろしを歌いたいよ。←本音

読書
「陰摩羅鬼の瑕」(京極夏彦)読了。