怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガンヘッド

f:id:Muho:20120312193950j:plain

  • ディアゴスティーニの「東宝特撮映画DVDコレクション」、第65号『大冒険』でついに完結。長かったなぁ。
  • 完結を自己記念して、ラインナップに入っていなかった、作品をアマゾンで購入。そう、「ガンヘッド」だ! 当時、劇場に見に行ったよなぁ。映画本編の内容については、あえて触れない。
  • DVDには、何と、サントラがセットになっている。DVDはどうでもいいが、このサントラは必聴の名作。ガンヘッドのテーマは、ワイドショーのBGMでよく使われているので、聞けば「!」と思う人が多数いると思われる。
  • 「ガンヘッド」サントラは当時、買う金がなく、レンタルしてテープに録音して聴いていた。ウォークマンに入れて何度も聴き倒し、テープがのびておシャカに。それ以来だから、フルで聴くのは、20年ぶりか……。やっぱりいいなぁ。これだけの音楽に彩られ、映画本編は何で、あんなことになっちゃったんだろう。

 

ガンヘッド [DVD]

ガンヘッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD