怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

グフのつづきと買って失敗ガンダムゲームエース

  • グフが気になり、朝から模型。胴体をネービーブルーで塗装。昨日、越智さんの器具を使わせていただいたばかりなので、我が家のコンプレッサーとの差が際立つ。そろそろ買い替え時でしょうか。記憶を手繰りながら、エナメル塗料を混色。ドライブラシをする。関節部、武器を含め、ほぼ完成。あとはコクピットのオレンジのみ。思いきって筆塗りかぁ、と面相筆を手にするが、肝心の塗料がないことに気づく。本日はここまで。
  • 年内にもう一本、短編を書くのか……。またストックが増えるだけじゃないか。やれやれ。まあ、こっちから持ち込んだものの続きだから、文句は言えないのだけれど。突っぱねるべきか、思案中。
  • ガンダムゲームエースを購入。うわぁ、失敗。こんなもん、立読みで充分であった。最近のガンダム本、粗製濫造の域に入っておりませんか?