怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

T氏のショーケースとプラモの箱

  • コルクT氏、作家のS氏とひさしぶりに秋葉原へ。T氏のショーケースが復活である。私もダブり品の数々を並べさせていただく。ボークスのショーケースを見て回り、ガシャポン「仮面ライダー25」をセットで購入。皆さん、カビビンガですよ、ナメクジラーですよ。ただ、ショーケース全体に空きが目立った。ついこの間までは、一杯だったのに。何かあったのか? ブームが去りつつあるのか?
  • 夜、某有名作家氏より電話。「相棒」の第2話を録画していたら貸して欲しいとのこと。おやすい御用です。
  • 部屋を掃除し、買いだめしてある模型を整とんしてみた。ドダイYSが3コ、ゾック、ディザートザクなど、ツボを心得たアイテムが出てくる。さすがは俺と自画自賛である。しかし、ジャンルごとに分け積み上げてみると、自分の背丈よりも高くなった。これだけのプラモ、誰がつくるねん?