怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

山と道

  • 本日は模型講座。前回、発泡スチロールを削り、ケント紙を貼り溶きパテを塗り、道と山の原型を作った。月曜、「マエストロ」にて、紙粘土を盛り、山を製作。今回は、道路の色塗り、山にシーナリーパウダーをまぶす作業。乾いた粘土表面に木工ボンドを塗り、そこに緑と茶をブレンドしたパウダーをかける。これが楽しいのなんの。かって、鉄道模型のレイアウトを作っていたころを思い出した。まぶしたパウダーが全部はがれてしまったり、ボンドが玉になって浸透してくれなかったりと失敗ばかりの思い出。今回はすべてうまくいきました。さすが、師匠。次回より、木の製作に入る。帰る途中、100円ショップに寄り、子供用の箸を購入。これが木の幹となるのだ。ふふふ。
  • 講座終了後、渋谷に移動。お食事会を終えた面々と合流する。タイムパラドクスやら翻訳ミステリーあれこれと濃い話をする。ブックファーストで買物をして帰宅。
  • 23日より、静岡の親戚宅に行くので、24日の更新はお休み、もしくは夜になります。