怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

面白かった本とK氏来訪

  • 今年もあとわずか。今年はあまり本が読めなかったが、「これは面白い」と思ったものをジャンル、発行日、不問で列挙してみる。今頃こんなものを読んでいるのかとお笑いにならないよう。

「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎
「ハムレット狂詩曲」 服部まゆみ
「わが心臓の痛み」マイクル・コナリー
「千年の黙」 森谷明子
「幻獣ムベンベを追え」高野秀行
「リスク」井上尚登
「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午
「仮面ライダー1972 -希望-」 和智正喜
「黒いハンカチ」小沼丹
「疾走」重松清
「最悪」奥田英朗
「風よ、緑よ、故郷よ」岩崎正吾
「クライマーズ・ハイ」横山秀夫

  •  夜、親友K氏来訪。ゆっくりと話をするのは、本当にひさしぶりの気がする。食い逃げとか税関突破の話をしているうちに2時!