怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

遭難と製作途中のプラモを無くそう月間

  • 遭難していた14人は無事救助。それにしても、「自然を甘く見ていた」だの「過信があった」だの、ニュースではバカなコメントばかり。たしかに、1年生を連れて、あの山塊にあの天候で入るのはちょっと無謀だったかもしれない。撤退の判断時期が遅すぎたこともミスといえばミス。でも、決して自然を甘く見ていた者はいなかったであろう。だって、あの状況で14人は全員助かっている。中高年のバカ登山だったら、全滅しているよ。人の力量というのは極限状態で発揮されるものであり、全員無事に帰還させた彼らは大したものだと思う。迷惑をかけたのは事実だから謝罪して回るのは当然としても、山に登ったこともない輩から「自然を判ってない」とか適当なことは言われたくないよなぁ。負けるな山岳部。
  • 制作途中のプラモを無くそう月間! アロン、ケムール人、ミクラス、メカニコングが完成。残るはコブラ男、MGザク、MGゴッグ。意外と辛い。
  • 今書いている小説は完成するのだろうか? だんだん不安になってきた。誰か教えて。
  • ファミリー劇場は「特捜最前線」の放送を再開せよ!