怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

PSPと霊合星人

  • 校正を終え、エッセィを書こうとして資料が見当たらない。掃除くらいするべきであったか……。明後日からは特殊仕事が始まるので、とりあえずできることは片づけておく。
  • ということで、結局購入、PSP。ソフトは「ナムコミュージアム」と「ギレンの野望」。とにかく「ディグダグ」と「ラリーX」がやりたくてたまらんかったので。中学生のころは、これ1ゲームやるのに50-100円かかったんだよなぁ。あのとき使った金を貯金しておけば、ワンフェスでゴジラが買えた。ああ、バカバカ昔のオレ。
  • 「ギレンの野望」は名作PS版「ジオンの系譜」の移植。PS2 版は大駄作、失望の嵐であった。そろそろ次回作を開発していただきたい。もちろん、PS2版に関わった人たちは全員、粛正。荒野の迅雷とかイフリートがちゃんと出てくるゲームにしてください。
  • 細木数子の「霊合星人の運命」を買ってきて熟読。へぇ、永田元議員って霊合星人だったのか。