怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

帰ってくる金と月世界の戦慄

  • 本日も書類仕事関係で歩き回る。ひさしぶりに旧自宅の近所まで。一ヶ月ぶり。十年暮らしたけれど、もうすっかり他人の街になってしまったなぁ。毎朝通ったスターバックスでコーヒーを飲んで帰宅。すると、図ったかのように、敷金返金のお知らせが。あれだけ塗料(ラッカー系)をぶちまけ、木刀で壁と天井に穴を開け、内緒で飼っていた鳥の残飯が壁にこびりついていたにも関わらず、けっこうな金額が返ってくるとのこと。ラッキー。こいつはあぶく銭さ。全部、ワンフェスで使っちまおう!
  • そうだ、もうすぐワンフェスだ!! 早くも情報がチラホラ。30センチのザンパ星人が出るって噂だけど、本当かなぁ。円谷が計略にはまってすっかりバンダイになってしまうから、次のワンフェスはどうなるか判らない。ザンパ星人は華々しいレクイエムになるかもしれない。
  • ついに到着、シリーズ最新作「ギレンの野望 アクシズの脅威」。世の中はモンハンだなんだ言ってますが、そこはやっぱりギレンですわよ。PS2の前作があまりにもあまりすぎるクソゲーだったので、もうあきらめかけていたが、今回はPSPに移植もされた「ギレンの野望 ジオンの系譜」の拡張続編。まだやっていないので判らないが、つまりは、前作ですべてカットされた、ブルーディスティニーやイフリートも出てくるわけだ。ヒルドルブやヅダも追加されているというし、え? ガンダムピクシーもしっかり残ってる? 
  • あとはジオンでプレイした際、連邦に勝利後、主力MSがハイザックになるという脱力度をどのくらい軽減してくれているか。まあどちらにしても、明日からはゲームですよ。ジークジオンですよ。

f:id:Muho:20080206222814j:plain