怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ドラえもんデーとドラえもんだらけ

  • ドラえもんデー。
  • エポック社より出ている「ドラえもんコミックテイストフィギュア2」を手に入れた。前回は1巻からのセレクトであったが、今回は各巻から名場面をチョイス。「ドラえもんだらけ・AとB」、「おばあちゃんの思い出」「のび太の恐竜」「かわいいあのコとハイキング」にシークレットの全6コ。シークレットレアがあるという噂も聞くが、聞かなかったことにして満足する。時間SF(?)の大傑作「ドラえもんだらけ」。AとBをあわせると、現在、2時間後、4時間後、6時間後、8時間後のドラえもんがそろう。これは快挙だ。
  • 夕方、マエストロへ。ガボラ君のつづきをご教授いただく。そこへ神の手M子さん登場。セブン・イレブンのドラえもん祭りで、あっけなく1等賞をとり、巨大なクッションとかわいいドラ人形を持っていた……。それらをすべて頂戴し、笑いが止まらない私。ドラえもんオフィシャルマガジンの1巻も購入。ますます笑いが止まらない。
  • ドラえもんオフィシャルマガジン、いろいろ特典がついているが、何といっても単行本未収録短編の掲載でしょう。「にっくきあいつ」「クエーヌパン」はコロコロコミック創刊号以来。定期購読を申し込む。