怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

新入社員たちと潰れた本屋

  • 近所のオフィスビルでは、新入社員がいっぱい。同じスーツを着て、みんな一緒に昼食を食べていた。もう既に、皆、同じような顔になっているぞ。
  • 習い事に行ったところ、少年部でバカをやった子供が居残りさせられていた。ずいぶんとひねくれた子供で、謝ろうとしないようだ。ぶっとばされても、「怒ってくれてありがとう」とか言っている。よほどのバカか天才か。将来が楽しみである。
  • 愚かな本屋「文星堂」。2つある店のうち、一方が閉店。文星堂の回りは「サラリーマン学園」のような地帯なので、ビジネス書やゴルフ本を置いておくだけで、けっこうな売り上げが期待できると思うのだが。まあ、店員がダメ揃いですからねぇ。
  • 阪神、勝った! 勝った!! バンザーイ、バンザーイ。
  • それにしても、昨年の優勝チームが、敵地で開幕ってどういうことよ。まったく、甲子園を占拠しているあのバ……(以下自粛)。とにかく、さっさと終わらせて出ていってね。 
  • 4月4日-5日は東京を離れるため、日記はお休みします。テレビも見られない……。