怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

映画化の猿と雨天順延の猿

Muho2006-03-28

  • 一保堂からお茶が届いた、京番茶2袋と焙じ茶。最近はなるべくコーヒーの摂取量を減らそうと思っていて、京番茶は頼もしい味方。生まれ育った京都はあまり好きではないけれど、結局、子供のころに刷り込まれた味や香りは忘れることができない。土瓶で煮だすと部屋中が番茶の臭いになるのだが、それもまた良し。

  • オークションで人には言えない恥ずかしい本を落札してしまった。我ながらどうかと思うけれど、まぁ、旧ザク発売記念ということで。

  • 「西遊記」が映画になるらしい。赤い巻き物には、「続編決定」と書いてあるのだろうと期待していたので、ちょっと残念か。映画になると、いろいろなお約束が出てきて、めちゃくちゃなものになってしまうんだろうな。ちなみに、「西遊記」、私は抜群に面白かったと思う。水戸黄門的なパターン、ストレートなセリフ、適格なキャスト。何ら目新しいことはやってないけれど、目新しくないものをきっちり丁寧にやるのは案外、難しい。
  • うえ、雨で順延かよ、草野球。雨でもやれよ。若いんだろ。野球猿なんだからさ、泥んこになって駆け回ればいいだろう。早く、阪神に聖地を返してやってくれ。
  • 習い事に行く。凄く強そうな人たちの組に入れられた。あれ、腕がねじれちゃいますよ、ちょっと、そんなことしたら痛いじゃない、止めて、投げられるぅぅぅぅ、ぎょええええええええ……

鳥日記

大部屋の一つは既に16羽。トリオとトリコが巣の一つを占拠して、いまだもめている。別にタマゴをうんだわけでもないのになぁ。トリコは昼間から巣の中で悠々。残り14羽は巣の上とかで寝ている。そしてもう一個の空いてる巣には入ろうとしない。鳥の考えていることは、つくづく判らん。

  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c240cd2d4b72a31638dc1e481d658f6e200abd34f4/5f0e6378/diary/108729676_88.jpg