怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

カード盗難の余波とストーンズ

  • 身内がまた調子を崩し病院へ。検査結果次第では入院と脅されていたのだが、結果は良。入院しなくても良くなった。ふぅ。
  • 全体的にわさわさしていて、仕事はまったくはかどらず。困ったもの。
  • 「インフルエンザ」説は本当だったのか? 頭痛の原因は何か?
  • そのへんは曖昧なままだったりする。まずは、肺炎を直してからということなのだろうけど。
  • それにしても、70をこえると、治りませんなぁ。69才まで寝こんだことすらなかったのに。
  • 喚問されるらしい、ナントカ記者。総合格闘技をやっていて、そのことが御自慢だったとか。酒が入ると、そこらへんのサラリーマンを捕まえてボコボコにしていたそうな。やっぱり、襲われるのは「サラリーマン」なんですな……。強いサラリーマンってのはいないのか?
  • トランクルームから「カードから引き落とせませんわよ」と電話。慌てて手続きし直す。「週刊スタートレック」からも「カードから引き落とせませんわよ」と電話。もう止めるから送ってくるな! と言いかけて、やっぱり止める。慌てて手続きし直す。
  • こうして、いまだ財布泥棒の影響は引きずっているのでありまして。
  • レコード・コレクターズ増刊「ローリング・ストーンズ・CDガイド」などという本を衝動買い。その勢いで、「フォーティー・リックス」も衝動買い。いまごろになって「a bigger bang」を愛聴している私が悪いのです。あ、来日してたんだ!
  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f373cd5ba40730d96d3fefc858c1f6d2b4c7ef1313/5f0e6406/diary/108155345_230.jpg