怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

調子の悪い機械とバカなオレ

  • ウルトラセブン怪獣名鑑3弾の発売が迫る。もうカートンで予約したもんねぇと気楽に構えていたら、かんじんの代金をまだ振り込んでいないことを思い出す。ああ、バカバカ、俺のバカ。手数料を我慢して休日に振り込みをする。
  • DVDレコーダーの調子悪し。ダビング開始1分で機械が止まる。一度設定しなおすと、今度はうまくいく。そのくり返し。ディスクが悪いわけではないようなので、そろそろ買い替えを考えねばならないのかも。
  • 小田原H氏から借りた「CSI マイアミ・3巻」を見終わってしまった。続きが見たいよう。インタビューで制作者は「この作品は現代のシャーロック・ホームズだ」と言い切ってますが、それも納得。