怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ジラースとウルトラセブン怪獣名鑑3

  • 前回欠席したので、ひさしぶりの模型講座。組み上げたゴジラを塗る。懸命に消したつもりの継ぎ目だが、くっきりと残っていてショック。ゴジラの次はいよいよ、ジラース。情け容赦ないパーツ分割に唖然呆然。
  • 帰宅すると、「ウルトラセブン怪獣名鑑3」80個が到着していた。さっそく開ける。今回のシークレットは「ゴーガ」。カラーとモノクロあり。殻はクリア成形、カラー版の頭は赤で塗装されている。原典に忠実なのだ。シークレットのもう一つはワイダショットポーズのセブン。シークレットといっても、1箱に一つは必ず入っているのだが。レアはセブン上司がクリアになっているもの。これがなかなか良い。80個のウチワケは以下の通り。
  • ミクラス8個、ロボット長官8個、ペロリンガ星人5個、ニセウルトラセブン8個、フック星人8個、セブン上司6個、セブン上司(クリア)2個、ゴース星人8個、パンドン4個、改造パンドン4個、ウルトラセブン8個、ワイダショットセブン8個、ゴーガ(モノクロ)2個、ゴーガ(カラー)1個。