怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

傑作ロボット8ちゃんと敬愛山川隆夫氏

  • 台風による強風。テレビが映らなくなるのではないかとヒヤヒヤしながら、「ロボット8ちゃん」を見る。その第28話があまりの傑作でびっくり。8ちゃんとバラバラマンの追いかけっこに巻き込まれた学習塾の教師が、キチ●イになって遁走するまでを描いている。
  • YAMAKAWA造型部よりいただいたダイレクトメール。山川隆夫氏制作の「ゴジラ対ヘドラ」の購入を決意。ファックスを送る。すると5分後に電話。なんて、山川氏ご本人である。代引の郵パックでお送りいただけるとのこと。敬愛する山川氏、ここぞとばかりに、「対決ジオラマはいつも素晴らしい」「先日はゴジラ対エビラを作りました」「アンギラスのトゲを自作するのはつらいですなぁ」「ガイラ船揺らしをぜひとも再販してください」などと喋りまくる。台風が凄いなどと世間話までしてしまった。うれしい。夏のワンフェスには出店されるとのこと。お会いするのが楽しみである。
  • エイキング製作中。怪人が続いたので、次は「ミニラ」を作ることにする。