怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

殺人的原宿とN氏の結婚

  • N氏の結婚を祝う会に行く。場所は原宿。俳優S氏と待ち合わせて行ったのだが、「日曜の竹下通りは殺人的ですよ」と言う。そもそも私が原宿に行ったのは、駅前にあった特撮系専門のレンタルビデオ屋に、「ミラーマン」の6巻を返却しに行って以来、15年ぶりである。ブームも過ぎ去り、とっくに風化していると思っていたのだが……。
  • 殺人的な混雑を抜け、会場に。いろいろな人がいた。驚いたのは作家のT氏がおられたこと。しかも、「七度狐」を所持しておられ、サインを頼まれてしまった。事前に知っていれば、私も本を持っていったものを……。情報収集能力の差であろうか。
  • N氏におめでとうと言ったら、さっそくMIAの新作「ドム」の話になった。あれは良いものらしい。
  • 生まれて初めてハリセンでどつかれた。案外、痛かった。音だけで痛くないと聞いていたのだが。あれを毎日やっていた芸人さんたちは大変だったろう。
  • 帰宅途中、近所のスターバックスに寄ったら、店員さんに挨拶された。やはり顔を覚えられているらしい……。