怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ライダーマシンクロニクル4と仮面ライダーV3

  • 「ライダーマシンクロニクル4」を回しにいく。一回300円のガシャポン。全6種だが、「剣」はいらないので、実質5種。失敗は最小限におさえたい。いきなり「カブトロー」つづいて「テントロー」そして「G3の乗り物」さらに「新サイクロン2号」。素晴らしい。神の手はオレか! と意気込んだとたん、「カブトロー」「テントロー」「G3の乗り物」。出玉が同じってどういうことよ。新たに1000円を両替え。震える手で回すと、「新サイクロン1号」! これにて終了。ダブり3つで揃ったのはうれしいが、「剣」が出なかったことはもっとうれしい。
  • 写真を本物と間違えたメディコム6分の1「仮面ライダーV3」がきた。新1号、2号と並べてトリプルライダーさ。うっとりする出来。あとは置場所だ。
  • 佐竹雅昭の怪獣コレクションを発売しているCCPが「怪獣無法地帯」の30センチラインをソフビ化するという! 第一弾は2代目レッドキング。ひええ、キャスト版、買い逃しておいてよかったぁ。全身を長くして発売を待つ。ただし金はない。困った。

読書
「山頂に立つ」(クリント・ウィリス編)読了。
「陽気なギャングが地球を回す」(伊坂幸太郎)再読。