怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

棚崩壊と五分で終えた死のロード

  • 100円ショップの商品で組み上げた棚が崩壊。ウルトラセブン怪獣名鑑、ガメラ、ガッパ、ギララ特撮大全集が廊下中に散らばる。この世の終りかと呆然としていたが、やはり、食玩の耐久力は素晴らしい。一つの欠損もなく元通りに。これがキャストだったら、復元は不可能だったろう。
  • 予想通り、短編で苦しむ。結局習い事もパスして、一日、パソコンに向っていた。あ、一日中ってことはないか。ちょっと息抜きに「イナズマン」を見ました。あと、ちょっと息抜きに、YAMAKAWA造型部の「ミニラ対カマキラス」を作ったり……。何といってもカマキラスを作るのは生まれて初めてでございますから、緊張するのでございますよ。昔のムックとか出してきて色を確認。緑というより茶色。マホガニーか?  
  • 本日の阪神。5対1で勝利。今季初ってのが情けないけど、5連勝。死のロードを9勝9敗1分けで終える。勝ったのは最初と最後だけなんだけどねぇ。薮→久保田というのも、ある意味、壮観。で、安藤はアテネまで行って何してきたの?