怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ジラースとズゴック

  • お盆休みが入ったので、約1ケ月ぶりの模型講座。放ったらかしになっていたジラースを塗る。小学生のころ、キングザウルスという怪獣人形のシリーズがあり、そのジラースは、茶色だった。有名なスチール写真を元に着色したらしい。そのせいで、ジラースは茶のイメージが強い。でも、画面で見るとどう考えても青みがかった黒。そのあたりも含め、越智師匠に鑑定していただく。その結果、まずはオリーブドラブ。何だかんだで、5割は師匠に塗っていただく。次回はキャンプで参加できません。どこかで補習をお願いいたしまする。
  • 「マエストロ」には、おっそろしくかっこいいズゴックがいっぱい。
  • 昨日、今日ははしゃぎすぎて疲れ、明日もはしゃぎすぎて疲れるだろう。脳がオーバーヒートしていて、仕事できず。まずい、これはまずいぞ。
  • 本日の阪神、5対2でまた勝った。どうなっているのだろう。アテネが胴メダルだろうが、巨人がパ・リーグに行こうが、そんなことはどうでもいい。阪神が勝てば、それでよし。