怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

頭の悪くなるビデオと抵抗する博士

  • 「今日は模型講座♪」と勇んで出かけたものの、電車に乗った瞬間、今日が第一土曜日であることに気づく。模型講座は第二、第四土曜日。がーん。しおしお帰ろうとしたのだが、脳内は模型モードになっているため、蒲田の「マエストロ」に直行。マエストロ店内では、なぜか「ファイヤーマン」絶賛放映中。CSの狂乱特撮番組を納めたビデオを、誰かが持ってきたらしい。「ファイヤーマン」の後には「グリーンマン」。ぐぇぇぇ、頭が悪くなるぅぅ。ミニラ、凶悪ぅぅぅ。ビデオは最初に戻り、「月光仮面」が始まった。いったい、どういうビデオだよ。髑髏仮面編。危機一髪なんだか牧歌的なんだか、良く判らぬまま物語は進行。医者に化けた悪漢が博士を拉致するシーン。注射で朦朧とさせ連れ去ろうとする悪漢。抵抗する病人へろへろの博士。「やめてくれ」「おとなしくしろー」「やめてくれ、助けてください」その間、実に五分。さっさと連れ去れよ、と蜜柑の皮でも投げたくなる。それでも、ついつい引きこまれて観てしまうのだから、不思議なものだ。
  • 夜は実家に行かねばならぬため、「ジェットビートル」のサルベージを越智師匠にお願いしてしまう。すみません、師匠。
  • 実家に立ち寄り、重い荷物を動かしたり、電球を変えたり。