怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

奪還ーアルカトラズーとセガール様

  • ジラースやグフの置き場所を考えるが、どうにもならない。困った。明日には「ダダ」が送られてくるというのに。
  • 中古で買ったDVDスティーブン・セガール様の映画『奪還ーアルカトラズー』を見る。単館上映であったため、映画館に行けなかったのだ。ちなみに購入した値段は1500円。映画代より安い。
  • 最新鋭の設備で生まれ変わったアルカトラズ刑務所。その死刑第一号が囚人レスターに決定した。彼は列車強盗を働き、金塊二億円を強奪。その際、四人が死亡ため逮捕後死刑判決を受けた。彼が隠した二億円はついに行方不明のまま。死刑当夜、刑務所に武装集団が乗りこんでくる。目的はレスターの隠した二億円だ。死刑執行室を占拠、人質をとった武装集団。だが、死刑囚との面会でたまたま外に出ていた囚人サーシャ(スティーブン・セガール様)が、武装集団と単身、対決する。
  • 良くも悪くもB級MTVアクション映画。セガール様はぶくぶくでかっての面影なし。体も全然動かないらしく、アクションもお愛想程度。セガールファンは見ない方が良い。熱狂的セガールファンはまあ、見ても良いかな。狂信的セガールファンは何としても見るべし。
  • B級ではあるが、比較的センスは良い。特に敵方シックスを演じるニア・ピープルズは最高。映画がそれなりの形を保てたのは、彼女のおかげ。
  • 中古屋には「電撃」も1200円で売っていた。「沈黙の標的」はまもなくDVD発売。「沈黙の聖戦」はまもなく劇場公開。
  • トータルで見て、福原はどうだったのだろう。後半戦、何勝できたのよ……? ということで本日の阪神3対5で負け。横浜戦負け越し決定。これは最大級の屈辱だよねぇ。金本、打てないなら解説者にでもなれ。