怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

スティーブン・セガール対アマゾン

  • 三ヶ月の看病生活で、こっちが運動不足になってしまった。そろそろ習い事再開を目論んでおり、そのための基礎体力復活も必要。だが、ゴロゴロ生活に慣れてしまい、どうにもやる気がおきない。さて、どうしたものか。思いついたのは、私が習い事をするきっかけとなった、スティーブン・セガール先生の映画。最近は先生の映画ともごぶさたで、DVDの購入もさぼっていた。ここは一つ、景気づけの意味もこめ、ドーンと一気買いしようとアマゾンをのぞいてみたが……。
  • うっ、セガール先生、いったいどれが新作でどれが購入済みなのか判りませんぜ。
  • 「沈黙の追跡」……これはまだ見ていない。購入。
  • 「沈黙の聖戦」……あれ? これはもう購入済み? あ! この間観た。
  • 「沈黙の標的」……いや、これは多分、まだ観てないと……思う。
  • 「沈黙の脱獄」……もう何だか判らんけど、とにかく買え。
  • 「電撃」……廉価版だ、買おう。
  • 「撃鉄」……は劇場で観たような記憶がかすかに……
  • 「撃鉄2」……ええ? そんなバカな。
  • 「奪還」……これは買った。クズみたいな映画だった。それでも良いのさ。
  • 「一撃」……あ、これが一番面白そう。
  • その他「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「沈黙のテロリスト(後に原題の[ティッカー]に改題)」「沈黙の陰謀」などがございます。
  • そして、アマゾンから発送のお知らせがきた。

今回発送する商品は以下のとおりです。
1 沈黙の標的 ¥3,990 1
¥3,990
1 ICHIGEKI / 一撃 ¥3,990 1
¥3,990
1 撃鉄 GEKITETZ ¥1,980 1
¥1,980
1
スティーヴン・セガール 沈黙の ¥3,980 1 ¥3,980
1 DENGEKI 電撃 特別版 ¥980 1 ¥980

 

  • さすがのアマゾンも混乱したのか、最期の方は意味が判らくなっている。