怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

小金井公園とユーカリ広場

  • キャンプ仲間の皆さんと小金井公園でBBQをやる。天気が心配されたが、見事な晴天。M次郎氏を誘って出かける。東小金井まで行き、そこからタクシーで1メーター。
  • 晴天の休日とあって、広場はけっこうな人出。とはいえ、それ以上に公園が広いので、のびのびと遊べる。
  • T岡さんの素晴らしいキャンプ道具一式! 今回は薪で火を起こす必要もなく、ただ飽食の時間をすごす。M田さんの差し入れてくださる食材はいつもながら、すごい。中でもベーコンは一級品。Y本さん推薦のホットドッグも美味。一瞬で腹がふくれ、その後、ぞくぞくと完成する料理をあまり食べることができなかった。無念。
  • 午後4時に撤収を開始するが、夕暮れの早さに唖然。5時には暗闇。追い立てられるようにして、帰宅。
  • 楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

読書
「生首にきいてみろ」(法月綸太郎)読了。