怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

通帳と財政

  • 銀行の通帳がいっぱいになったため、記帳できなくなった。そのまま三年……。医療費やオークションで怪獣を買ったりして出入りが激しい昨今。いったい、金がいくら残っているのかも良く判らなくなっている。通帳を新しくするため、しぶしぶ銀行に行く。凄い人。ただ通帳の更新は別窓口でやるらしく、大して待たされずに済んだ。財政内容は思ったほどひどくない。これなら、30センチのケムラーを買っても大丈夫だったな。
  • 一昨日より習い事再開。前回は何とかごまかして乗り切ったが、今回はひどい、というより、むごい。あんな凄いことをやらせるなんて。大恥をかいて帰宅。なにくそ。
  • ゴジラ特撮大百科2、残るはエビとシークレットのわだつみ。ぬぅぅぅ、出ん、出んぞぉぉ。

読書
「現代長篇推理小説全集16 戸板康二、黒岩重吾集」読了。「奈落殺人事件」はやはり名作でありました。短編のお手本であります。