怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

カエラとイワクラ

Muho2005-10-03

  • タワーレコードの新譜コーナーに並んでいたのは、エリック・クラプトンであり、ボンジョビであり、ポール・マッカートニーであり、ローリングストーンズであった。音楽は現在進行していないのか? ためしにコールドプレイを購入したが、あらゆる意味で外れだった。そんな中、木村カエラの「BEAT」に惚れた。まあ奥田民生なのだけれど。なぜ彼女が動いて歌うと凄いのかが、少し判った気がする。
  • NHKでやってる「ハルとナツ 届かなかった手紙」に神田和美役の志田未来が出ている。あいかわらず、ひどい目にあっている。
  • 「女王の教室」がDVDになるらしい。ためしにアマゾンで検索してみたら、「発送可能時期:現在このタイトルのDVDの発売は未確定ですが、発売が決定しましたらEメールでお知らせします。右のボックスにEメールアドレスを入力して送信してください。また、発売元のメーカーにもお客様からのご要望があることをお伝えします。」ときた。こんなサービスやってたんだ。ためしに「サンダーマスク」と入力してみたが、かすりもしなかった。
  • 詐欺グループ・イワクラからは何もいってこない。商品予約のメールと銀行の通帳を照らし合わせ、いつ、いくら、どの商品のために振りこんだのか、すべてリストアップして、イワクラに質問してみるとしよう。10万近くの金を4ヶ月以上、無利息で預られても困る。