怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

そろそろワンフェスとイワクラの猛攻撃

Muho2006-07-23

  • 食玩界の集中豪雨「イワクラ」から、ついについに、「ガメラデラックス」が送られてきた。発売予定は昨年の春ころだったと記憶する。金を払ったのは……、もういつだか忘れたよ。正直、熱も冷めきっていて、バカでかい箱を前に、開ける気力もなし。いつものように封書にお詫びが入っていて、「遅れたのは良いものを作ろうとしたからよ。ふつうのメーカーだったら、いい加減な仕上げでとっくに送ってるだろうけど、うちは何度もやり直しをして遅れたのよ。さあ、心して受け取りやがれ」という文面。少々できが悪くても予定通り送れ……というかその前に、約束した期日通りに、最高仕上げのものを送ってくるのは、商売として当然のことだろう。
  • あろうことか、カタログには「バイラス」セット12000円、「ギロン」セット12000円、「ジグラ」セット12000円、「大魔神」セット12000円、早くしないとなくなるよ、というお知らせが。もうつきあいきれません。さらばイワクラ。
  • これでイワクラの債権は、28000円くらいになった。
  • イワクラはワンフェスでも限定品をだすらしい。くそぅ、潰れちまえイワクラ。そろそろワンフェスの季節だなぁ。