怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

サイン本と「ゴジラファイナルウォーズ」

  • 出版社に出向き、サイン本を作る。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。汚い字ですみません。ふだんならそれを誤魔化すために、さらに下手な絵などを描くのですが……。銀ペンでサインをしたのですが、一冊だけ、金ペンで書きました。当たりです。いや、別にただそれだけですけど。
  • Iさん、いろいろお世話になりました。切符まで貰ってしまって。
  • 雪と聞いていたが、雨。もともと出歩く予定もなかったので、自宅にこもる。
  • 鳥たちのため、部屋を暖かく保たねばならない。暖房をつけっぱなしにして、寝る。ああ、電気代が恐ろしい。
  • 昨日、映画館に読みかけの本を忘れてきた。まったく、踏んだり蹴ったりぶっ飛ばされたりである
  • 「ゴジラファイナルウォーズ」を見てきた。評価は100点満点で3点。内訳は「強いゴジラは全然OK」で1点。「ドンフライ、パーフェクト」で1点、「X星人の親玉、ほぼパーフェクト」で1点。それだけ。総合的には、猿の作った紙芝居以下。
  • 新聞に載ったアホな書評などを引用しようと思っていたが、止める。この映画は私にとって、出刃包丁を持って暴れる麻薬中毒者のようなもの。関わるだけ損。
  • 最終上映ということもあってか、エンドクレジットとともに拍手している輩がいた。憐憫か自暴自棄か知らないが、こんなものに拍手するヤツは、ゲロまみれの納豆に群がるゴキブリだ。