怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ボンテントリスケとコブラ男

  • 整体へ。習い事はさぼり気味だが、仕事関係で出歩くことが多かったため、あちこちが張っている。猛烈な効果で体が軽くなったのは良いのだが、睡魔も強烈。帰宅して撃沈。
  • 鳥が来た。新宿小田急8階のいつまでたっても鳥が来ない鳥コーナーには悪いのだが、別のところで購入。ボンテンのオス。名前は予定通りトリスケ。トリヨのムコである。
  • 昔の日記を見ていたら、「ガレージキットのコブラ男を組んだ」との記述が。2年前。以来、色も塗らずにホコリをかぶっている。あまりに申し訳ないので、急遽塗装。このキット、既に絶版。時間かかってしまってごめん。ライダー怪人のキットは「死神カメレオン」「カブトロング」「サソリ男」などが手つかずで残っている。
  • 本日の阪神、2対2の引き分け。今回ばかりは、誰にも文句は言えないかなぁ。桧山も……まあ、仕方ないか。とにかく、良くやってくれました。