怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

嵐を呼ぶ食玩80個とシークレットは猿

  • 平和な日曜日を満喫しようとしていると、宅急便が来る。「ウルトラ怪獣名鑑 マン&セブン編3」が届いたのだ! のんびりムードは吹き飛び、80個の食玩を開ける。
  • シークレットはゴローであった! 猿だ! レアアイテムは予想通りプラスチック星人の骨。ゴローはモノクロ、カラーそれぞれ80分の1、骨は80分の2。ひどい確率だ。
  • 今回で「ウルトラマン」全39話のサブタイトルが完結。だが、あくまでサブタイトル。怪獣が揃ったわけではない。嬉しくて順番に並べていたのだが、「マグラ」がない! 「ギガス」もない! 「ダダ」もBしかいない! 「バルタン星人三代目」とか「ドラコ二代目」はどうなるの? とか今後への欲求がつのった。
  • 明日は秋葉原のショーケースにセットを並べに行く予定。定価の二割引くらいで並べるつもり。
  • 本日の阪神、7対4で勝利。シーツすごいぞ、今岡すごいぞ、桧山まぐれで喜ぶな。リードがあったのは判るが、ポコポコ打たれていた9回のクボタはどうなのよ。勝ったからいいけど。今後、西武、ソフトバンクと続くんだけどなあ。