怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

テレスドンとテレスドン

Muho2007-07-12

  • 往年の面影も失せた「少年リック」より、大怪獣シリーズのテレスドンが届いた。正直、「ウルトラQ」シリーズ以外、どうでもよくなっているのだが、今回は「テレスドン二代目」に換装できる頭部つき。このシリーズの功績は、折りたたみ可能の翼をつけた初代ドラコの出来の良さ、我が人生でもまだ二度しかお目にかかったことのない二代目ドラコの商品化をしたこと、の二点につきる。だから、二代目テレスドンも二代目ドラコの横に置いてやりたかったのさ……ということで購入したが、二代目テレスドン、初代とどこがちがうのよ? 欺されたーと思っていたら、何と、首の角度、長さが大きく違うのだそうだ。リックさん、ご立派。さあ、残るはジェロニモン。
  • あまりの運動不足で体型が変化してきた。ピンチ! 自主トレをすればいいのだが、介護などで疲れその気にもなれず。いかんなぁ。
  • 万一の引っ越しにそなえ、室内を片づけねばならないのだが、皆様の予想通り、手のつけようがない。ゴジラが間近に迫るテレビ塔のてっぺんにいるような気分だ。まずは、ベランダから片づけるか。

阪神 4-3
今夜も勝つとは思っていなかった。実況を見ていたわけではないが、相手側にやや運がなかっただけのような気がする。どん底から少し上ってきたチームと絶好調から転がり落ちてきたチームの戦いにふさわしい。ホームランで点を取り、継投でリードを守り抜く、ポカダ監督の好きなゲームがここ数日できている。いつまで続くのかは知らないが。桜井の影でスカスカ三振している男たちもたくさんいる。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆