怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

穴と規定技の変更

  • マックス、快調に撮影中。


どうしてもミズキの表情を捉えたくて、ついには加藤泰監督張りに地面に穴を掘ってまでローアングルを狙う。撮影の高橋義仁さんとスタッフの努力に感謝!
                梶研吾さん「ウルトラ監督日記」より

  • 穴まで掘らせてしまいましたか。私の脚本を読んだ梶監督が「ここですよ!」と言ってくれたのが、このシーン。生まれて初めて、見よう見まねで書いた脚本ですから、そう言っていただけてうれしかったです。穴まで掘ることになろうとは、思っていませんでしたが。
  • あるプロットを練っているのだが、どうしたわけか、先に落語もののプロットが湧いて出てくる。今そっちはいいんだけど……
  • 夜は習い事へ。審査規定科目が4月から変わったことを知る。好きな技がなくなり、嫌いな技はしっかりと残っている。とほほ。
  • ふん。←阪神

読書
「遥かなるセントラルパーク 上」(トム・マクナブ)読了。