怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

風邪回復中と脚本の世界

  • 風邪回復中。習い事も休み、自宅でゴロゴロする。
  • 「ウルトラ監督日記」内で私の紹介をしていただく。まったくもって恐縮至極。何人かの方から「また脚本を書かないのか?」ときかれる。ありがたいことではあるのだが、自分から積極的に関わっていくことはないと思う。これは「脚本なんてもうこりごり」という意味ではなく、「脚本の勉強もしていない男が小説を書いているというだけで、脚本の世界に足を踏みこんではいかんのだろう」と感じたからだ。第7話が何とか脚本の形をとれたのも、共同で作業に当たってくださった梶さんのおかげであり、いろいろな場面で私を応援してくださったプロデューサーのおかげでもある。初めての作業に携わることは楽しかったし勉強になった。その一方、この脚本という世界で骨身を削り仕事をしている方々の姿も見た。まさにプロの仕事だ。単に「好きだ」というだけで、その世界に入って大きな顔をするのは、恥ずべきことだろう。もちろん、今回の作品を見てくださって、「またやりますか?」と言ってくだされば、それはもう命をかけてやるだろう。でも、あえてこちらから何かをする、プロットを送ったり、はしないつもりである。それをするためには、もっと勉強しないと……。
  • 本日の阪神10対3で勝利。むはははは。所沢で泣きやがれ。あの愚かな宣伝文句を噛み締めろ。