怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ルパン三世 PART5 のBlue-ray

  • ルパン三世 PART5 のBlue-rayは早くも発売中。四巻は一話完結エピソードを中心に収録。脚本を担当した「ジム・バーネット三世の挨拶」も収録されています。ルパン三世でミステリーやるの、楽しかったなぁ。
  • 個人的に一番好きなのは、「怪盗銭形」。西田シャトナーさん脚本だけあって、どこか落語的で、何度でも繰り返して見られる。
  • 今日は「怪盗銭形」と「7.62mmのミラージュ」をのんびり見ていたけれど、京都の疲れは体の節々にこびりついて、まだとれない。寝込むことはギリギリ回避したけれど、土日で無理すると、来週潰れそうな気がする。 京都と言えば、洛南高校から同窓会の知らせが来た。ごめんなさい、僕、学校での楽しい思い出とか今の僕があるのは学校のおかげとか、何ひとつないので、同窓会とか一生行かないし、何か感謝するとか、寄付するとか絶対にないです。でも、会報に鏑木蓮さんが載っておられて驚いた。同じ高校だったんだ……。

f:id:Muho:20181130115826j:plain

f:id:Muho:20181130115853j:plain