怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

困った風邪と困った鳥

Muho2005-06-17

  • 風邪が直らないよう。
  • がんばって整体に行く。今回も空いていたので、みっちりやってもらう。あら不思議、咳がおさまった。
  • 頭はぼんやりしているのだが、いい加減、仕事もしなければ。
  • ロッテが交流戦、単独首位! やったぜ、おめでとう。楽天がんばれ。あと一歩だ。100敗ペースの負け方なんて、数年まで毎年、阪神がやっとった。

鳥日記
問題発生。トリオとトリコのカゴには、ヒナの「ロク」、それと小田急の0点鳥屋から購入したメスの「小田急」がいる。ヒナがかえったときは心配したのだが、小田急も自分のヒナと勘違いしたのか、餌をやるなど、かいがいしく子育てを手伝っていた。ところが、よく見ると「ロク」の背中の毛を嘴で抜きまくっている。おかげで「ロク」の背中は悲惨な状態に。仕方なく、「小田急」隔離。毛を抜いていたくせに、離されると「ロク」を探して鳴きまくる。でも、仕方ないでしょ。我慢しなさい。写真はカゴに一羽だけの「小田急」。ムコを貰ってやりたいのだが、これ以上、増やすわけにはいかないのだ。「ロク」がオスだったらお見合いさせてやるよ。「トリック」か「トリップ」がもう少し育ったら同居かな。
-そんなこんなで、相変わらず、里親募集中。いつでも、ご連絡を。