怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

取材

  • 薬を飲み、安静にしていたかいあってか、風邪の方は大分、回復。完治というわけではないけれど、仕事に出られないほどではない。
  • 来年書く予定の書き下ろし長編のため、漫画原作者であり、映画監督でもある梶研吾さんに取材を敢行。映画の制作過程について、お話していただいた。恐ろしく濃い内容の、他では聞けない、興味津々なことがいっぱい! うーむ、今日のお話だけで、別に一本書けそうだ。お忙しい中、お時間を割いていただき、感謝感激の三時間でございました。
  • これで、主立った取材はすべて終了。あとは、書くだけなんですけどねぇ……。まだプロットもたたんのですよ。がんばります。