怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

赤星よ永遠に 梅星とか言ってごめんな

  • 赤星、引退か。本当におつかれさま。四球で塁に出て、盗塁、盗塁であっといまに、ノーアウト三塁になって、二番のゴロの合間に一点取った、あの興奮は一生、忘れられない。赤星と金本の二番、三番コンビも良かったなぁ。2003年と2005年に優勝しているが、2003年は圧倒的に素晴らしかった。それもずいぶん前のことになるんだなぁ。
  • 今岡はどうなるんだろう? 本当にロッテか? 引導渡されたのは仕方ないとしても、ちょっと残念な末路だ。今岡の先頭打者ホームランには痺れた。試合開始の合図が終わらないうちに一点とってたもんなぁ。
  • 好きだった阪神が、イライラする阪神になり、どうでもいい阪神になってきた。来年は阪神よりオリックスだなぁ。
  • 原書房から、「本格ミステリーベスト10」が送られてきた。福家が20位以内にランクインしていて驚いた。読む人、読んでるんだぁ。ありがたいことです。
  • ただ、個人的に一番うれしかったのは、こんなご時世に「オチケン ピンチ!!」の「三枚の始末書」を評価してくれた同志社の人たち。そういう声に支えられて生きております。