怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ピースコン 故障と分解

Muho2007-05-09

  • MGザクを快調に作っていたが、いざ塗装をしようとピースコンを起動させたら、塗料が出てこない。プシィーーピーとか不穏な音もする。整備不良であることは明らかなので、「助けて師匠!」と叫ぶ。蒲田まで行く時間がないので、泣く泣く、自分で分解する。師匠がやっていたことを思いだし、掃除。シンナーで洗うと七色の塗料がにじみだし、ヘドロのような色になった。唖然としながら組み立てて、再度、挑戦。ちゃんと塗料が出た! 生まれて初めて、独力で分解掃除できたぞ! ばんざーい。今日は国民の祝日にしよう。楽しくザクを塗る。
  • 福家の七話を書く。福家が出てくるあたりになると、もはや一部のミスも許されず、ものすごく神経を使う。5枚も書くとへとへとになり、つい、模型を作ってしまう。利益効率という面でみると、ミステリーは甚だしく割りにあわない。

  • 飲み会。私はジンジャエールなどを飲み、ほかの人は酒を飲んでいた。私以外の人はべろべろになっていて、いつも人の介抱や心配をしていた学生のころを思いだした。

阪神

中日にしろ広島にしろヤクルトにしろ、突如現れた新星が立派な働きをする。オリックスにしろソフトバンクにしろ、ベテランが託された役割をきっちりこなす。阪神だけが、新人もベテランもさっぱり機能せん。この負け方は死神がついているとしか思えないが、4点とられる先発、記録のためだけにいる4番打者、気合い空回りのクローザーという負けるべくして負けた試合だろう。それにしても、悲惨、悲壮だ。ここまでくると大したもんだとしか言いようがない。★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆★★★★★★★★★

ぬおお、単独最下位!!

  • ザクなど

f:id:Muho:20070509225439j:plain

f:id:Muho:20070509225510j:plain